島田ICTコンソーシアム

NEWS

お知らせ
HOME > お知らせ
2020.07.27
お知らせ

子どもたちの成長をお手伝いしてくださる、市民ボランティアを募集します!

島田ICTコンソーシアムでは、未来の情報社会で活躍する人材の育成を目指し、
様々なプログラミング関係講座を開催します。
そこで、子どもたちの成長を地域ぐるみでサポートするため、
市民ボランティアとして人材育成に携わってくださる方を募集します。
市民ボランティアとして登録をし、参加可能な講座でお手伝いをしてください。

(内容)
 まずは市民ボランティアとして登録をしていただき、皆様のお手伝いが
 必要となる講座が発生した際にお声がけさせていただきます。

(対象)
 市内在住の方(プログラミング経験不問)

(申込方法)
 事務局(senryakusuishin@city.shimada.lg.jp)宛てにメールにて申込
 ※以下の文書をコピーし、本文に貼り付けて送付してください。

 -----------------------------------
 氏名:

 住所:

 年齢:

 TEL:

 e-mail:
 
 平日日中参加の可否:

 その他:(プログラミング学習経験等あれば記入してください)
 -------------------------------------

(その他)
 ・講座によってはボランティア向けの事前講習を実施する場合があります。
 ・時期によっては依頼する講座がなく、長期間お声がかからない場合があります。
 ・ドローンプログラミング講座については別でボランティアの募集をしますが、こちらにご登録いただければドローン講座についても事務局からご案内させていただきます。


市民ボランティアに関するお問合せ
 島田ICTコンソーシアム事務局(島田市市戦略推進課内)
 TEL:0547-36-7127
ページトップへ